BLOG「獨評立論」

BLOG「獨評立論」です。ブログ名は「獨り評し論を立てる」の意。主にアジアを中心にニュースや体験などから「獨評立論」を行います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑誌掲載のお知らせ

  告知が遅れました。

  2月7日から発売中のビジネス情報誌『時局』(月刊、2011年3月号)に私の書いた文章が掲載されています。

  文章の主な内容は、現在関心を持ってこのブログでもウォッチングしている中国雲南省の経済建設の動きと、その動向観察の中で軸として見ている「“橋頭堡”戦略」についてです。
  東南アジアへの進出の流れであるこの戦略の詳細は、恐らくまだ日本では取り上げられたことがないはずです。

  この戦略の流れは、先の尖閣諸島への領海侵犯とも関係しています。


雲南省拠点の西南方進出と中国の世界覇権戦略


文章ページ


  表紙




  月刊『時局』を発行している「時局社」のHPはこちらです。
  ⇒リンク先














「この記事は好評価」なら… ⇒ 下のバナーをクリック!

人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへにほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へブログ王へ




 
      
 




スポンサーサイト
  1. 2011/03/22(火) 22:37:46|
  2. 獨評立論-媒体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

時計


BLOG「獨評立論」

BLOG「獨評立論」です。ブログ名は「獨り評し論を立てる」の意。筆不精ですが、主にアジアを中心にニュースや体験などから「獨評立論」を行います。

Author:DUPINGLILUN
一人の日本人です。一切の企業、団体、宗教等とは無関係です。/ngóa sī Ji̍p-pún-lâng kì-chiá./yat boon yan/JAPANESE

ブログランキング

ブログランキングに参加しております。良い記事であると御評価下さる方は、ぜひバナーのクリックを御願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
ブログ王へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

獨評立論-未分類 (0)
獨評立論-中国 (23)
獨評立論-日本 (0)
獨評立論-朝鮮半島 (3)
獨評立論-東南アジア (7)
獨評立論-媒体 (2)
獨評立論-その他 (1)
シリーズ記事「謀略鐵路」 (10)
シリーズ記事「減速する中国の外交力と周辺地域動向」(未完) (16)
獨評立論-詩詞 (2)

過去記事全リスト

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

書棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。